見出し画像

全力で挑んだあの時

こんばんは。倉増哲州です。

今日のお昼、出先のランチでちょっと奮発。
ロースかつ、ひれかつ、海老フライが乗っているお膳を食べた。
そのお店の名前が付けられたお膳。
お店の名前を冠せられるところから、お店の自信を感じられる。

よし! じゃあこちらもその心意気、受けようじゃないか。
ということで注文。

お店のおススメの食べ方、
まず岩塩で食し、その後辛子醤油、そして最後にすりごまにソース。
おススメされるがまま、その通りの順番で食べた。

ご飯もキャベツもみそ汁もお代わり自由ってことなので、
ご飯、キャベツを有難くお代わりさせていただいた。
僕はすべてをお店に身を委ねた。

美味しかった。
すごく美味しかった。

とても美味しかったのだが……
食べ過ぎた。

晩御飯の時間になっても一向にお腹が空かない。
胃がもたれてる、って感じじゃないが、とにかく摂取したカロリーがなかなか消費していかない。

でも、僕は後悔はしていない。
あの時、
あのトンカツ御膳と向き合った時、僕は全力だった。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。