見出し画像

もう11月のお話??

こんにちは。倉増哲州です。

先日、南森町グラスホッパーズ11月本公演のフライヤーデザインの
打ち合わせをしてきました。

11月本公演のです。
この前6/25の落語ボイスドラマ配信アフタートークの時に8月プチ公演の詳細発表&ご予約受付スタートしたばかりだというのに、、、
個人的には8月の台本もなんとか完成に近い形まで辿り着き、公演の詳細など決めて、みなさんに発表できてホッとしていたのも束の間。

時間的に考えれば、もう11月本公演のフライヤーの話を進めて行かなければならないタイミングでございました。
ということで、そのフライヤーのデザインの方向性などについて、デザイナーさんと打ち合わせ。

実は、今回デザインをお願いするのは初めてご一緒させていただく方。
以前から気になっていた方で、今回思い切って突然DMをお送りさせていただいたら、快く引き受けてくださったのです。
色んなご縁が繋がってご一緒できるというのは嬉しいことです。

お互いお会いするのは初めてということで、最初は緊張しましたが、
とても丁寧に優しく話を聞いてくださって、こちらのイメージとかを汲み取ってくださる。
ただ、こちらとしては11月の台本は言うまでもなく全然出来ていないし、まだまだ決まってないことばかりで心苦しいながらも、
こんなことしたい、こんなことを思っているというのをとにかく一生懸命しゃべる。。。
そんな一番最初の打ち合わせでした。

でも、本当に素敵な方で安心するとともに、これからどんなフライヤーができるのかすごく楽しみ!!
なんだか、台本はこれからというものの、イメージを伝えようと一生懸命しゃべっていると、しゃべっている間にイメージが固まってくるところもあったり、ぼんやりながらもそれをデザイナーさんと共有することでモチベーションもちょっとだけUP!

なにはともあれ、早く台本を完成させるに越したことはないので、
11月本公演の台本執筆頑張ろう。

今回フライヤーデザインをお願いする方、本当に素敵な方なので
またいつか改めてご紹介させていただきますね。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。