見出し画像

倉増のお料理初心者日記

こんにちは。倉増哲州です。

昨日、絵梨香ちゃんからライブのお知らせがありましたね~♪
弾き語り2マンLIVE
8/26(金) 場所はもちろん、みんな大好きRJ&BME'S

先日のツイキャスでは持ち時間とかがまだ決まっていないって言ってましたけど、
どんな曲をやってくれるのか? 久しぶりの弾き語りLIVEってことも併せてすごく楽しみですね~

ってことで話は変わって、久しぶりにお料理のお話。
一応ちょこちょこと続けておりますが、、、

こう暑いと火をつかうお料理をやろうという気がどうも湧いてこない。
でも、基本的に料理って火をつかうよね~
すこーしモチベーション下降気味ですが、最近作ったいくつかのお料理のご紹介です。

わりと得意かも?って気がしている
チキンのトマト煮

鶏と野菜炒めて、基本的にトマト缶入れるだけ。
もちろん鶏肉には、火を通す前に得意の片栗粉♪

そしてお次は、夏にはぴったりガパオライス

とりあえず、玉ねぎのみじん切りさえがんばったらなんとかなる。
ハウスから出ているガパオライスの元をサラサラとかけたら出来上がり♪


暑くて食欲も下降気味なので、どちらの料理も
なんとなく見た目だけでも鮮やかにしてみました。

しかし改めて見てみると、ベビーリーフのバサッと乗っけてオクラを添える、、
というワンパターン。。

…… ま、いっか。
とりあえず、料理も毎日の色々も、、
暑いし無理せずマイペースにぼちぼちやっていきましょー!

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。