見出し画像

【園芸】ベルガモットの花

こんにちは!平団員の岸本です。

昨日のリーダーの記事
注射が苦手だと言ったら、看護師さんが
「部屋の隅のくまさん見て~」
って!
想像したらめっちゃ可愛いんですが…
大人二人がくまちゃんを…。
カワイイ!!!
診察室にくまちゃんあるだけでカワ(・∀・)イイ!!
ほっこり気分をありがとうございます。

私も採血の時は寝転んでとってもらいます。
一度、採血と同時に急激に喉が渇いて渇いて気分が悪くなったことがあったので…
まさしく、吸血鬼に血を吸われてひからびていく感覚だったから怖かった~~経験無いけど。
検査の時って何本分か抜くでしょ?
前はそれをじっと眺めてたんですが、それが気分悪くなる原因の一端だと思いました。
ぞぞぞっとするの、この赤いのが、私の中からでてるのかと思うと…
今はたぶん
「ああ、私の赤血球ちゃん、白血球さん、血小板ちゃん…」
と思うと思うけど(はたらく細胞ありがとう)

すごく律義に
「今1本目とってます、はい、2本目~」って説明してくれる方もいるんだけど、私はもう具体的な情報は欲しくない・・想像してしまうから、、見ないようにしてるのに、分かってしまう!
できれば、採血の容器も見せないで欲しい
あんなに採るのか
と思うだけでぞぞぞっとしてくるから~~
…ただのチキン??

さて!
今日はベランダで新しいお花が咲いたのでご紹介!

ベルガモットのお花~きれいな淡い紫♡
例のごとく花が咲くまで何色が咲くか知らなかったので、
驚きと嬉しさ~~♪♪

株は大きいんだけど
花は1個なんよな…
アメリカンブルーもさ、
株は大きいけど
花は数日に1個なんよな…
うちの子たち、小出し系?

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。