見出し画像

完成された味

こんにちは。倉増哲州です。

昨日、個人的に好きな中華料理
外食で注文するならBEST3という記事を書きました。

それとは別に、家で中華料理を作るならBEST3
というリクエストもいただいておりました。

こちらに関して、先に言っておきますと、正直そんなに外食で注文するならBEST3と実は大きく変わらないのです。
なんだか面白味のない答えで恐縮でございます。

ただここで僕が家で中華料理を作る際の“こだわり”というものがございまして……
それが「逆に頑張って作ろうとしない」というものです。

これはもちろん僕の料理の腕前が大したことない。っていうのが大きな理由だと思うのですが、
過去、何度か自分で中華料理で使いそうな調味料とか買ってきて、家で一から作ろうとしたことはあるんです。
しかし、いくら頑張っても結局、完成された味には勝てない!って個人的結論に達したのです。

そう、その完成された味っていうのが「Cook-Do」

たゆまない企業努力、歴史。
めちゃくちゃ頭いい人たちが寄ってたかって力を結集させた商品。
ほんとに素晴らしいです。
ましてやちょっと料理かじったぐらいの素人が勝てるわけがありません。

材料だけ買ってきて、ある程度切ったり、炒めたりしたらあとはCook-Doを入れるだけ。
麻婆豆腐、青椒肉絲、回鍋肉… 何を作っても
簡単で美味しい♪

あと餃子ね!
最近の冷凍餃子のクオリティったら半端ない。
油も水もいらない、ただフライパンで焼くだけでめちゃくちゃ美味しい。
もう完成されております。
僕の出る幕はありません。

あと、ジャンルは変わりますが、過去何度か作ってみたものの、同じようにもう完成された味がある!と思って、それ以来家で作るってことを諦めた料理…
それが、サバの味噌煮。

コンビニとかで売ってるサバの味噌煮。
これはもう完成されてます。
自分で作るより何十倍も美味しい。

そんなことで、この国では完成された味が簡単に買える。
万歳!

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。