見出し画像

絵梨香のはなし:めだかの学校シリーズ ~怖いからやめて

こんばんは!
平団員の岸本です。

大きい水槽(新校舎)になってから、親メダカさんたちは悠々と広々と暮らしていらっしゃいます。

そんな平和な水槽に突如現れたコレ!!!

画像3

えっ!?

画像1

し、しんで・・・
ない!!!

これは抜け殻やぁぁあああ

ほんまにビビるからやめて。

めっちゃきれいに脱いでる。

触角まできれいに脱げるんですよ。

すごいね。


親メダカさんたちは、悠々と泳いでます
すごくちっさく見えるけど、遠近法というやつです。

画像2

最近はまたまた産卵期で、毎日のように卵を産んでいます。
しかし、旧校舎と違って広くなったせいで、産んだ卵が見つけられず保護できない・・・
いったい卵はどこにあるのだ?



いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。