見出し画像

京都の電車やバスはドキドキ

こんばんは。倉増哲州です。

つい先日、用事で京都へ行ってきました。
前にも書いた気がしますが、京都のバスとか電車とかに乗るとなんであんなにドキドキするんだろう。

路線が複雑な気がして、自分の行きたい目的地へ本当に着くのか?
運賃の支払い方法はどうしたらいいのだ??

という不安が拭えない。

京福電鉄には何度か乗ったことはあるんですが、その都度ドキドキする。
上記のような理由でドキドキする。
ちょうど京都の紅葉もそろそろ見頃な時期で、景色も綺麗なはずなのに
景色を楽しみ余裕もあんまりない。
しかし、まぁ実際は社内アナウンスも親切だし、運賃の支払い方法も別にそこまでややこしくもない。

京都へはやっぱり用事とか仕事でなく、ゆっくり遊びにいきたいものですね。

ということで、現在十三のシアターセブンで上映中。
坂監督『虹のかけら』
明日の上映後には、絵梨香ちゃんも登壇する舞台挨拶がありますね。

まだチケット予約は間に合うようです。
ご興味ありましたらぜひぜひ。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。