見出し画像

こだわり

こんにちは。倉増哲州です。

久しぶりにマクドナルドを食べた。
前にここにも書きましたが、僕はマクドナルドで注文するのは
もうビックマックセットと決めている。
季節ものの月見バーガーとかグラコロとか、今だったらてりたま…
そんなものには一目もくれずビックマック一択。

過去、いろんなハンバーガーに寄り道をしましたが、個人的にはなんだかんだとこれが結局一番美味い!という結論に達したわけであります。

で、どうでもいいことですが、個人的にマクドナルドを食べる際にもう一つのポイントとしては必ずケチャップを所望する。
セットについてるポテトは、どうしても後半飽きてくるのでケチャップを付けて食べたいのであります。

まぁそんな感じ。

先日、映画『言い訳』の撮影中、たまたまマクドナルドのこだわりみたいな話になった時、
監督のシタンダさんは、ポテトはかならず“塩多め”で頼むらしい。

頼めばやってもらえるらしい。塩多め。
そんなことできるんだね。
知らなかった。

世の中にはマクドナルド一つとっても、色んなこだわりがある人が居るんだね。

そんな訳で、
そんな“塩多め”というこだわりのシタンダリンタ監督が
すべてにおいてこだわりぬいて撮った映画『言い訳』
本日は上映最終日です。

シタンダリンタさんが書き下ろしたシナリオブック『言い訳』
発売記念イベントにあわせて上映されます。
以下はティザー映像です。

ぜひぜひこの機会にシナリオブックとあわせて
シタンダリンタ監督の世界観を味わいにきてみてください。
24(日)
14:30〜/19:30〜
鑑賞料:¥1500(+1D)
場所:グッドナイト(JR今宮駅から徒歩3分/地下鉄大国町駅から徒歩7分)
ご予約:goodbanananight@gmail.comまで
(お名前、お電話番号、枚数、ご来場の回をご明記ください)

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。