見出し画像

僕のシャンプー遍歴

こんばんは。倉増哲州です。

昨日、僕のアニメ遍歴ということで記事を書きましたが、
今日もその流れで「僕の遍歴」シリーズ。

あ、
先に言っときますけど、ほんとどーでもいい内容なんで、
くれぐれもお気を付けくださいませ。

ということで、今日は僕のシャンプー遍歴!

まだ実家に住んでた頃は、母がその都度お買い得シャンプーを買ってくる人だったので、特にこれ!ってシャンプーへのこだわりは全くなかった。
(そう言えば、昔って詰め替えってものが無かったよね。。)

その流れで、一人暮らしをし始めたころもシャンプーへのこだわりは全くなかったのですが、
ある日、そんな僕に転機が訪れる。

大阪に出てきてまだ間もない頃、憧れの女性のふとした瞬間に、
すごく良い香りがした。
そしてその香りは「パンテーン」のものだと知る。
ものすごく気持ち悪いこと書いておりますが、若い頃のお話なのでご勘弁。

そこから、僕はパンテーンの香りが大好きになり、自分もパンテーンを好んで使うようになる。
言わば僕にとって、パンテーンの香りは恋の香りなのである。
勢いで、さらにものすごく気持ち悪いことを書いてしまいましたが、あくまで若いころのお話。。。

それからしばらくずーっパンテーンを使っていたのですが、20代半ばか30代入ったころかな~
なんとなくパンテーンの香りにもピンとこなくなってきたころ。

ふとした瞬間、自分の好みドンピシャの香りと出会う。
それがエッセンシャル!
実はもうエッセンシャルの香りとの出会いがどんなものだったか、覚えてもいない…
しかし、エッセンシャルの香りがほんと良い香り!ってビビッときた衝撃は今でも覚えている。

それから今まで、現在もわたくしエッセンシャルを使い続けております。

きっとシャンプーによって、パサつきを抑えるとか、ダメージを抑えるとか、それぞれ特徴とかがあって、自分の髪質に合う合わないとかが、
あるとは思うんですが、
僕は生まれてこのかた、そんなものを気にしたことは一切ありません。
「香り」だけで選んできました! 笑

ということで、僕のシャンプー遍歴のお話は終わり!!


いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。