見出し画像

鹿児島市の児玉美術館に行ってきた

鹿児島市の児玉美術館、隠れた梅の名所です。

google mapから

ちょっと、山里にあるのですが、川辺峠のは入り口で「かしわ(鹿児島では鶏の肉)」の看板を細い道に入り、2Kmくらいの突き当りを左方向に行けばたどり着きますよ😅😅😅
鹿児島市内では、梅の名所は少ないです。

梅の花と言えば紅梅を思い浮かべますよね
蝋梅の花です
白梅

こうしてUPすると、たくさんの花が咲いてるように思えますが、
実際は、50~60本の梅の木があるのですが、まだ日当たりのよい梅の木が3~4本咲いていただけでした。
あと、1~2週間したらまた行こうと思っています。
私の穴場が多かったりして場所が分かりにくかったりしますが、
お許しを!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?