見出し画像

MINIATUREL LIFE展2に行ったよ😄

ミニチュア写真家の田中達也さんをご存知ですか?
鹿児島の写真家ですが、上のような生活用品を使いミニチュアの写真を世の中に発信している人です。
ホームページに田中さんの紹介文が出ていたので、コピペしますね
PROFILE 田中 達也(たなか たつや)

ミニチュア写真家・見立て作家。1981年熊本生まれ、鹿児島を拠点にアーティスト活動を行う。2011年、ミニチュアの視点で日常にある物を別の物に見立てたアート「MINIATURE CALENDAR」を開始。以後毎日作品をインターネット上で発表し続けている。国内外で開催中の展覧会、「MINIATURE LIFE展 田中達也見立ての世界」の来場者数が累計150万人を突破(2021年7月現在)。
主な仕事に、2017年NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」のタイトルバック、日本橋高島屋S.Cオープニングムービー、2020年ドバイ国際博覧会 日本館展示クリエーターとして参画など。MBC「どーんと鹿児島」のオープニング映像も手掛ける。Instagramのフォロワーは330万人を超える(2021年11月現在)。著書に「MINIATURE LIFE」、「Small Wonders」、「MINIATURE TRIP IN JAPAN」、「MINIATURE LIFE at HOME」など。

こんなおおきさですよ

生活用品の小物を使っているので、容易に大きさを想像できますよね😄

それぞれの作品のキャプションも面白いのですが、わすれた😭
田中さんは、作品のアイデアは、リマインダーみたいなアプリに箇条書きでメモっているとかのビデオがありましたが、アンテナをはりめぐらせてるようですよ。私たちも好きなものは他の人よりも知るようになりますよね😄
それが、アンテナを張り巡らせるという事だと思うのですが、
たとえば、私はBTSの個人それぞれは判別がつきませんが、姪っ子はアーミー(BTSはファンの事をこう呼ぶらしい?)なのでとっても詳しいです。

撮影はこんな感じだそうです

アマチュア写真家の私はスタジオの方が興味がありました😄😄😄
オタクとか言われてる人たちは実は情報の集め方が上手な人たちと言えるのではないか?と思います。
65歳になる私も写真を通して色々情報をinput&outputしていきたいなぁと思っています。頑張るぞー😍😍😍


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?