見出し画像

蓮が咲きだしました😄

場所は、私の実家の近くで、友人たちが休耕田をハス畑にして、
いろんな人に見て欲しいと”村おこし”的な感じで運営しています。
なので、看板は少ないし見難いのでmapは載せません。

蓮は、普通、朝にひらきますよね。
この時は、午後1時ごろでしたが、咲いている花もあり満足でした。
仏様の花にもたとえられるのは、田んぼのような沼地に綺麗な花を咲かせるところかららしいです😄

ここのハスは、色が3種類ほどありました。
白い花は可憐な感じがしますよね

黄色いハスは、いかにも仏様の花と言った感じですかね?

空間を生かして蓮の花が主題として目立つように撮影してみました。

縦位置にかまえて、水鏡に映る花との対比を狙ってみました。

1番好きな撮影は、周囲の環境を取り入れた、まったりした風景写真が好きかな😄😄😄😄😄

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,780件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?