見出し画像

クィーン・エリザベス寄港

昨日、クィーンエリザベス(キュナード社)の寄港が有りました。
毎回、雨の入港で、最近は雨女の異名が鹿児島ではあったのですが😄
今回は晴れました。そして今回はモノクロで記事を書いてみようと思います。


お迎えのセレモニー


船のロープを一生懸命につなぐ姿が好きです😄

お迎えは、鹿児島市消防局の音楽隊と、ぐりぶーをはじめとする3人(3体?)のゆるキャラたちとのお迎えでした。


時間は飛んで、出港前の慌ただしい乗船の時です
人物のモノクロは雰囲気が有り好きなんですよ


お見送りは「鼓 太鼓工房 粋」の皆さんとお見送りでした😍
最後にキュナード社のホームページのリンクを貼っておきます

写真は、カラーも良いですが昔ながらのモノクロも良いものですね😍
ただ、写真は真実を映す、とも言われますが、モノクロは究極の加工とも言われていますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?