見出し画像

桜島をバックに入港しました😍

久しぶりの外国クルーズ船の入港に嬉しいおじさんです
しかも今回は、初の2隻同時入港、まぁみなとみらい鹿児島のスタッフに聞いたところ、あまりの忙しさの為、クルーズターミナルがもう1棟できるまでは、なしかな😭との事です。
新しいターミナルはロイヤル・カリビアンの稼ぎ次第だそうですが・・・
第3セクターでの建設予定みたい。😭


アザマクエスト


シルバーミューズ


ここからだと外国の港のように見えませんか😄


ここからの夕焼けは格別です

コロナ過が一段落して外国船の入港が徐々に増えてくると思います。
コロナ以前の鹿児島への外国船の入港は、全国6位くらいだったかな?
はやくそのレベルに帰ってくれることを待っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?