見出し画像

ARUMDYの先行受注会に行って来た件

久々の投稿になります。ビブルです!
なかなか忙しい日々が続き、「これ書こうかなー」なんて思いながらも、noteを開くことすら出来ずにベッドへ・・・という状態で全然書けていませんでした。
ただまあこれからも無理はせず、気持ちが乗った時に書けたらななんて思います・・・

ということで!その気持ちが乗った時が来たので、この記事を書いております!(笑)

タイトルの通りですが、2022年8月6日(土)に行われました、ARUMDYの先行受注会に行ってきましたので、その様子をレポしたいと思います!

ARUMDYって?

そもそもARUMDYって何?という方もいらっしゃるかと思いますので簡単にご紹介すると、人気モデルのまなみんこと江野沢愛美さんがディレクターを務めるファッションブランドの名称です。
まなみんは、ABEMAの人気恋愛リアリティーショー「恋愛ドラマな恋がしたい」のシーズン6に出演しており、そんな経緯から僕もまなみんの存在を知り、今でも応援させてもらっているというような感じです。

韓国語で「美しい」の意味を持つ「アルムダプタ」と「Lady(レディー)」を掛け合わせた造語で、「ARUMDYの袖を通した全ての人が自分で自分を愛し、いつも美しく自身に満ち溢れていて欲しい」という願いが込められているそうです。

「皆さんが幸せな道だけを歩けるように」というまなみんの想いが詰まったブランドは、今年の6月21日に立ち上がりました。そして今回の受注会が、ブランドデビュー後初のお披露目会ということで、多くの方々が詰めかけていました。

受注会の様子はどんな感じ?

今回の受注会は30分ごとに時間が区切られていて、15人くらいのお客さんが入れ替わりで訪れているという感じでした。
部屋に入れば、そこにはもうARUMDYの世界が広がっていて、オシャレで可愛いお洋服たちがズラリと並んでいました。

もちろんそこには、江野沢愛美ディレクターの姿も。

お客さんはお洋服たちを手に取りながら見ることができ、気になるアイテムがあれば試着も出来るという風になっていました。
そして、試着を終えられたお客さんには、まなみんからの一言も。
着こなしに関するアドバイスもあるという、贅沢な空間でした。

今回の受注会では、商品を1点購入するとまなみんとのツーショットが撮れるという特典付き。
もちろん皆さんツーショットも楽しみにされていたようで、幸せそうな様子でその時間を楽しまれていました。

最後はまなみんから、ブランドオリジナルステッカーとお菓子をお土産に頂き、あっという間の30分が終了しました。

可愛いお洋服がたくさん!メンズが着られるアイテムも!

今回は秋冬物の受注会ということで、夏の終わりが待ち遠しくなるような可愛いアイテムがたくさんありました。

写真撮って良いですよーって言われてたのに全然撮っていなくて唯一撮った1枚(笑)

その1着1着にこだわりがある作りになっているようで、まなみんも会場を回りながら、お洋服についての解説やアイテムの説明などをしてくれていました。

その多くはもちろん女性もののアイテムだったのですが、中にはメンズでも着られるお洋服も。
今回だと、プルオーバーやフーディーにダッフルコート等の品がありましたね。
サイズはフリーとなっていますが、173cmと高身長女子のまなみんが、高身長でも可愛く着られる服を意識して作られているということもあり、男性でも違和感なく着られるアイテムばかりでした。

どんなラインナップか気になる方は、まなみんのインスタをチェックしてみてくださいね!

感想:誰もが幸せになれる空間がARUMDYの受注会にはあった!

1人称からもお察しのように僕は男なのですが、正直行く前からいろいろなドキドキがありました。
女性のお客さんが多いであろうことは明らかだし、そんな場に行っても良いものなのかと・・・
それでも、ドラ恋から推しているまなみんに会える機会ということや、是非とも欲しいと思えるARUMDYのアイテムを事前に見ていると、やはり行かないという選択肢はありませんでした。

そして、実際に行ってみればそこには、すごく幸せな空間が広がっていました。

当初の予想通り、僕の参加した枠に男性は僕を入れて2人だけで、その内1名もカップルさんだったので、まあ気まずくなかったと言ったらウソになります(笑)

それでも、スタッフさんが優しく声をかけてくれたり、まなみんもアイテムの説明をしに来てくれたり。何よりも、お客さん全員が楽しそうにアイテムを見たり試着をしたりする様子が30分間ずっと続いてて、すごく幸せな空間にいるのだということを実感することが出来ました。

ツーショットの時にもまなみんは1人1人に御礼を伝えてくれていて、心のこもった対応をしてくださいました。
そして個人的には、以前のnoteの記事に触れてくださったのが何よりも嬉しかったです。
その際に「また書いてください!」と言ってもらえて、あっさりその気になってキーボードを叩いているんですから、我ながらチョロいファンだなと思います(笑)

「皆さんが幸せな道だけを歩けるように」という、まなみんがブランドに込めた想い。
この受注会の時間だけでもたくさんの笑顔が溢れていて、幸せを感じられる空間でした。
そんな気持ちにさせてくれるお洋服たちと日々を一緒に過ごすことが出来たら、間違いなく自分自身も幸せな道を歩くことが出来ますよね!

ARUMDYの一般販売は2022年8月19日からスタートするそうです。
今回は来れなかったという方も、こちらで素敵なアイテムをゲットされてみてはいかがでしょうか?

ということで今回は、AMURDYの先行受注会に行って来たレポをお届けしました。
僕にとって今回が初の、まなみんプロデュースアイテムを目にする機会だったのですが、本当にオシャレで可愛いアイテムばかりでした。
女性にはもちろんのこと、男性にも着回しのしやすいお洋服がたくさんありました。
僕自身も今後、ARUMDYのアイテムをどんどんゲットしたいなーと思いましたし、お気に入りブランドの1つに間違いなくなりました。

そして、これは言うまでもなくですが、可愛いまなみんと会えるチャンスでもあるので、気になった方は次のチャンスに是非!と、どの立場から言ってるのかよくわからない目線のセリフでこの記事を締めくくりたいと思います!(笑)

今度はけいくんもメンズへのアドバイスをしに来てくれたりなんかしたら嬉しいなーなんて・・・(ぼそっ)

ということで、最後までお読み頂き、ありがとうございました!

ビブル

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,098件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?