見出し画像

【考察】"恋を知らないバレリーナ"は"恋の嘘をつくオオカミ"なのか!?【オオカミちゃんくん】

どうも、ビブルです!
「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」、通称「オオカミちゃんくん」が盛り上がっていますね!(まだこの略称に慣れない…笑)
脱落者が決まり、それでもまだ確実に女子にはオオカミがいるとわかっている状況なので、いつもより緊張感が走っています。

ところで!
今回の僕の推しは断然ももは(高鶴桃羽)ちゃんなんですが、そのももはちゃんもオオカミ投票の上位5人に名を連ねていました。
ということはつまり、ももはちゃんにも疑われる要素があるということですよね?

前回の彼オオカミでは、推しのまゆ(北澤舞悠)ちゃんにまんまと引っかかり、疑いの気持ちすら持たなかったちょろい自分…笑
今回もまさにそうなりそうだったので、脱落も終わったこのタイミングで一度、冷静にももはちゃんのここまでの動きを振り返ってみようと思います!

ももはちゃんの略歴!

まずはももはちゃんがどんな人物かということを簡単に確認していきたいと思います!

ももはちゃんこと高鶴桃羽ちゃんは、19歳でバレリーナということですが、今は女優やモデル業もやってるようですね。
ただ、芸能活動はこのオオカミ出演が初のようですね。
美しすぎて信じられないレベルでしたがw

そんなももはちゃんですが、「恋を知らないバレリーナ」と番組では紹介されていました。
19年間バレエに打ち込んでいて、恋愛をしてこなかったのでしょうかね?

そんな恋を知らない子がオオカミ!?
って、なりますよね?
でも実際にはオオカミ投票で上位5人にいるってことなので、疑わしい部分があったということです。
それでは一体どこが怪しかったのでしょうか?

ももはオオカミ説の理由は?

個人的にはももはちゃんがオオカミ予想に挙げられる理由がわからないのでネットの意見も参考にしてみました。

一途すぎて怪しい!?

ネットでは、「一途すぎること」が原因でオオカミっぽいという意見がチラホラ…
要は、あれだけ言っても積極的に来ないるいくんに疑いの目を向ける描写がありつつも、一向に離れようとしないのが怪しいのだとか。
オオカミだから、中間まで引っ張ってきた相手から今更変えられない。
ということみたいですが、まあ一理あると言えば一理ありますね。
ももはちゃんに行こうとする男子が中間以降に出てくる様子はなかったですし。
そう考えればわからなくもない…
その状況で離れたら釣れなくなりますからね。

健気な姿にグッときたシーン。でもこれも確実に仕留めるため?


不安になりすぎてるのも怪しい?

もう1つ怪しいというのが、不安になりすぎて何度も確認を繰り返しているところです。
確かにるいくんは中間で積極的にいくと言った後も消極的でした。
たから、なんで来ないの?となるのもわかるのですが、それにしても気持ちの確認が多かった。
るいくんもそんなにきてない?って感じのリアクションでしたしね。
なのでこれも、オオカミだからこそなんとか完璧に引っ掛けないと!という使命感や焦りから来ているのではないかと思われます。

確かに常に不安そうにしているイメージが…

と、まあこれくらいしかオオカミっぽい要素は見つけられませんでしたね。
つまり、10分の5には入ったけども、言うほど疑いの要素は多くないのでは?と、冷静に考えても思いました。

結論: 全て、恋を知らないからこその頑張りだと信じたい!

ももはちゃんが本当に恋を知らないのだとしたら、そんな100点満点の恋愛ができるわけがないんですよ。
ましてやこんな異常な空間なんですから、余計にです。
そういったことも加味すれば、ももはちゃんの全ての言動は、恋を知らないからこそ、全力にただ真っ直ぐに、好きな人に気持ちを伝え、通じ合いたいからこその行動だと考えることができます。

るいくんが好きだからこそ、相手にもその気持ちを姿で表してほしい。
本気で気になるからこそ、何を考えているか知りたい。
真剣な恋だからこそ、悩んだりもする。

どれも、まだまだ恋愛ちゃんとしたことがない19歳の女の子が頑張ってした行動だと考えた方が、普通に納得いくんですよね。
まあ、そう思ってしまうのが、結局推しの贔屓目なのかもしれませんが…笑

それでもこの2人は「絶対大丈夫」だと思いたい

ということで僕としては、ももはちゃんはオオカミでは無いということで結論付けたいと思います!
器用な恋愛をしているとは言えないかもですが、そこも初恋の良さですし、その先にある幸せに向かってひたすらに進んでほしいです。
そして願わくばるいくんと成立してほしいですね!

と、まあここまで力説してきましたが、これでももはちゃんがオオカミだったら、盛大に笑ってやってくださいw

さて、最後までお読みいただきありがとうございました!
もしももはちゃんがオオカミだと思う理由が他にもありましたら、是非Twitterのリプなどで教えていただけると嬉しいです!

オオカミちゃんくんもいよいよ佳境に入ってきました。
最後までこの10人の回の行方を見守っていきたいと思います!

ビブル

画像出典:ABEMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?