見出し画像

古い電気掃除機、最近胃の具合が良くない。吸い込みが悪い。

めっきり寒くなった。空気も乾燥して手も指もカサカサ。粉末系の胃薬を飲もうとして、缶の蓋を開けた途端、指が滑って缶は急降下。あっちゃーと言う間に、床に激突して難易度Cの見事な一回転着地。

缶の口は運良く上向きだったが、中身の半分は床に散布。その様は月面に角度30度で突っ込んだ、探査機が作る粉塵模様。錠剤なら、かき集めて塵を拭き取る事も可能だが、粉末ではどうしょうもない。泣く泣く電気掃除機で吸い取る。

翌日、電気掃除機を使ったら、何か吸い込みが良い。胃薬は電気掃除機にも効くんだと知った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?