見出し画像

ロジクール製 iPad用キーボード発売!

発表になってから発売されるまで半年近く経ちましたが、ようやく世に出る様です。

画像1

現在、勉強用としてiPad(第七世代)のcellular 128GBを所持しています。
Amazonで販売されているお安いカバーを使っていますが、この製品の発表を見て一目ぼれしてしまいました。
これはモバイルPCとして使えるのではないか?と。

先日ThinkPad X260を買ったばかりだが、それとこれは別

ファブリック素材の為、ステッカーなど貼ることは出来ないが、見た目的にも好みな感じ。

<気に入ったポイント>

・ファブリック素材
・キックスタンド付き
・Smart Connector対応キーボード
・トラックパッド標準装備
・ペンが挿せる

<ただ、一つ気になる問題が>

Smart Connector対応キーボードの持ち運びである。
普段はキーボードを使わないので持ち運びしたくない。
しかし、このキーボードが液晶画面カバーも兼ねている為、これを脱着した際に代わりになる液晶画面のカバーが無い事だ。

ご存じの方教えてください!

この画面カバー兼用のキーボードの代わりにSmart カバーって使えるの?

画像2

↑これ、これ!

キーボードの部分とこのフタを交換出来れば若干軽くなると思うんだ。

<結論>

人柱になるしかないのか?
(それ以前に、この取り換えに意味があるかどうかは横に置いてといて下さい)



今後も様々なコト・モノについて多角的に見ていきたいと思います。サポート頂けた場合、それらのネタの足しにさせていただきたいと思います。