見出し画像

古い型番のミキサー

亡父はそれはそれはこだわり満載の人でした。
毎朝毎朝365日、大きなマグカップになみなみと生ジュースを作って、家族に(強制的に)配るのが彼のルーティン。
材料も某メーカーの決まったヨーグルト、バナナ2本、キーウィ3個、りんご1個・・・などなど、季節に関係なく、1年中同じ材料、同じ量。
それを使い込んだジューサーミキサーでジュースを作ります。

ところが大変!!
ある日、ついにそのジューサーミキサーの寿命が!
‥‥慌てて家族は、今度は最新式のジューサーミキサーを買いました♬

しかし「飲み口が違う!!」と、父は最新式を断固拒否。
‥‥とっくにメーカーでも廃盤になっているミキサーです。
なかなか見つかるものではありません。
某オークションなどで探し回り、そりゃもう苦労して古びたミキサーを手にいれました。
もちろん父は大満足でしたが。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?