見出し画像

(29)新しいことに挑戦したくなる季節がやってきた

2月20日(火)7:20 🌤

私の中では例年よりも早く春が訪れました。春って変化の時期で、心新たに何かをスタートさせるのにぴったりだよね!ふう〜っと吐く息も白くなくなり、最近季節は新たなシーズンを迎えようとしているような気がする。寒すぎず暑すぎない春の朝は活動しやすいので四季の中で一番活気がわくのである。つまり、早起きにもってこいの季節なのだ。

タイトルの通り、季節と同じく私も新しいスタートを切った。2021年からスタートしたコーヒーのお仕事「tote coffee(トートコーヒー)」にひとまず区切りをつけたのだ。

トートコーヒーで提供していたカフェラテ
お子様用のベビチーノを作ってるところ
(ベビチーノ=お子さま用のカプチーノ)

最後の出店日からかれこれ2週間。未だにトートコーヒーで出店している時の夢を見る。今朝目が覚める直前に見ていた夢は妙にリアルだった。海外の親子の接客をしていて、お子さまがベビチーノを楽しそうに選んでいるシーンでパッと目が覚めた。あぁもう少し夢の中にいたかった…なんて余韻に浸る暇もないまま、遅刻寸前の私は急いで支度する。

通勤中の景色を眺めながら、まるで失恋した高校生のように恋しく思った。今、改めてトートコーヒーは私にとって大切な居場所だったことを改めて思い知らされている。

3年間がむしゃらに走り続けて来た私は、振り返る間もなく走り続けることを一旦止めることに決めた。周りをよく見渡してしっかり歩いてみることにしたのだ。

今はいわゆる“ふつう”のOLをしている。仕事は大変なこともあるけど、新しく学ぶこともあるし、ありがたいことに人にも恵まれて充実している。これからは目一杯仕事を頑張りたい。

だけどここだけの話、今まで憧れていた“ふつう”の生活は、私には少し寂しい。(ないものねだり)

まだあらゆることがゆらゆら地に足がついてない感じだけど、振り返った時に新しいスタートを切る選択をしてよかったと思えるかは自分次第。この寂しさをバネに成長し続けたいと思ってます。

2024/02/10
最後の出店日
沢山の方々が駆けつけてくださりました
初心忘るべからず
全部宝物

何年後になるかはわからないけど、またいつか必ず2人で、今度は店舗を構えたい。その時は、小さなお子さまからおじいちゃんおばあちゃんまで、老若男女に永く愛してもらえるようなお店をつくりたいなぁ。

今後は貯金しながら開業までの準備期間として沢山のことをインプットしていく予定です。仕事の日のお弁当作りを細々と続けたいし、料理もできるだけしたい。読書や勉強はもっと沢山したい。

最近の楽しみ
相方と一緒に作る晩御飯

食卓囲む時間を大切にしたいし、定期的に実家に帰ったり義実家に電話して沢山お話したい。今しかないこの時間を大切に過ごしていきたいな。

2024/02/22
実家と義実家にコーヒーの定期便を作ったよ📦📦☕️
実家宛ならではのゆるいメッセージ

等身大の愛情で、まずは自分と身近にいる人を大切にできるように生きていきたいと思うのでした。


ではでは!本日も最後までご覧いただきありがとうございました。よろしければハート♡やフォローもお待ちしております:->

それでは、また来週木曜日にお会いしましょう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?