見出し画像

(26)心も体もスッピン日

こんばんは〜!今回もご覧いただきありがとうございます。

突然だけど、BUMPのギルドって曲にすっかり心を持っていかれてしまっている。

その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて
当たり前だろう 隠してるから 気付かれないんだよ
夜と朝を なぞるだけの まともな日常

歌詞検索J-Lyric.netより

あ〜なんでいい曲なんだ。夜はちょっとセンチメンタル。酔わないウメッシュの力を借りてここに本音を綴ってみる。(ノンアルはほろ酔い気分を味わえる魔法飲料)

毎回こうして毎週木曜日に文字を綴りながら、ずっと、どんな人にこのnoteを届けたいかを考えてたりする。

まだまだひよっこだけど、noteを書き始めて半年も経てば、反響の良いテーマが少しだけわかるようになってきた。だけど、反響が大きいものだけを選んで書いていくようなことはしたくはない。

どうしても私の人生で経験したことを、私の言葉で表現して、私にしか書けないもので勝負したい。

例えば前回のnoteのように、なんだか生きることに疲れた時に寄り添ってそっと背中をさすってくれるような文章を綴りたいな〜なんて思ったり。



そんな今日は、久しぶりに“何もない”休日でした。何もない休日とは、月に一回(※頻度は適当)予定を何っにも入れない貴重なリラックスデー。

この日だけは外に出る予定を一切入れずに、自分自身にとことん向き合うと決めている。肌も休めるため化粧をせずに(※ただめんどうくさいだけでもある)、楽ちんで快適な部屋着で過ごす贅沢な日。

半分こってしあわせだ

リラックスデーはお昼まで寝ちゃう日もあるんだけど、今日は珍しくやる気スイッチが入って心身ともに健康的な日でした。

↑(24)のnoteで綴った今年の目標のひとつ、『ラテアートの大会』もエントリー完了!

見て見ぬふりしていた事務作業は終わったし、家事と部屋の掃除も終わった。身の回りが片付いているとメンタルも安定するのよね。部屋の乱れは心の乱れってね!

今日の私よくやった。💮
そんな感じで、身も心も満タンです。

そういえば、最近引いたおみくじに書いていた言葉が今の私にぴったりだった


自分を必要以上によく見せようとしないこと。できないことばかりに目を向けないで、できることをきちんとやる。

ではでは今日はこの辺で!
最後までご覧いただきありがとうございました。
また来週の木曜にお会いしましょう〜🥱🤍

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?