見出し画像

(35)気持ちと noteの投稿は 鮮度が命

書きたいと思った時がその言葉の旬だと思う私は、noteの書き溜めが向いてないことに最近気づいた。もう4月。早いよね。早すぎる。ついこの間に今年の目標を掲げたばかりなのに、新年迎えて3ヶ月が経ったってこと!?

ということで、今回は年始に掲げた目標について考えてみたくなった。ちゃんと達成に向けて進めているか、自分をアップデートするためのメモ書き投稿🔖

☑︎2024年の目標を再確認

①資格を取得する(MOS Excel取得とTOEIC目標800点越え)

MOS Excel:教材1ページも触ってない。なんてことだ。反省。4月から進めていく。
TOEIC:1日最低30分〜最大6時間半abceedで金フレ単語、オンライン模擬に取り組んだ。耳を慣らすため、移動時間など隙あらば英単語を聞き流したりして勉強が習慣付いた。今月中に予測スコアを700まで上げれるようにオンライン模擬にとことん取り組む。

②ラテアートの大会にチャレンジ

チャレンジ済。また練習会なども積極的に参加し同時に週2・3回の自主練を始めた。ラテアートの本を読み学んだことを実践に落とし込んでいるところ。ただひたすらに練習するのを止めた。基礎を見直して自分の癖を理解してから、ウィングを描く時に左右対象にピッチャーを振れるようになった。

よきよき!

③毎週木曜日のnote更新を続けること

継続中💮語彙や表現の引き出しが増えてきた気がする。読んでくださる皆さんのおかげです。ありがたやありがたや。

④出勤日の弁当作りを続けること

容器はタッパーにし、前もって作り置きすることでグッと楽になった。元気な日に野菜やお肉を買い溜めし、冷凍保存することで時短料理に。夜ご飯とお弁当と洗い物の同時進行を以前より効率よくできるようになってきた。かれこれ8ヶ月目突入🎉

today's🍱

⑤会社へ貢献して昇給すること

昇給はまだだけど、今月から新しいことを任せていただけることになった!あと自分の不得意や苦手ととことん向き合ったここ一週間、気持ちがしんどかったけど確実にレベルアップできた。私は柔軟に対応することが苦手なので、変化や新たな要求に対して素早く適応できる柔軟性を身に付けたい。あとこれからOJTを担当することになった。人に自分が持っているスキルを伝えることで、自分ひとりでは気づかなかった新たな発見があると思うから、不安もあるけどワクワクが大きい。肩の力ほどよく抜いて、がんばりたい。

⑥文章を書く仕事を始めること

noteの有料記事の投稿を始めた。ありがたいことに収益化できているものの、目標金額まではまだ程遠い。(だけど購入してくださる方もいてとっっても嬉しいです。ありがとうございます!)ここからどうしていこうかワクワクしてる。まだまだ勉強が足りてない。タイトルや見出し画像、内容を見直して工夫して、もっと沢山の方に読みたいと思ってもらえるように。そして、心地のいい読後感を目指したい。(ちなみに有料記事は以下から購入いただけます🤗)

⑦脱毛と歯の治療を完了する

〜継続中💆🏻‍♀️🪥〜

⑧ハンドケアを心がけること

これは花丸をあげたい。頻繁に手を洗うから3度の飯より保湿だってくらい常に保湿を心がけた。コンプレックスだった肌荒れのゴワついていた手が、前に比べて皮膚が柔らかくて滑らかな肌になった気がする。このまま継続したい。

⑨ソニーVLOGCAM ZV-E1購入

これ、ちょっと保留。

ふう、ここまで読んでくださった方々お付き合いいただきありがとうございました。私は感覚人間なので、時々こうして目標を振り返ることで、理想の自分に少しでも近づいていきたい。いい歳の重ね方をしたい。

というのも4月4日の今日は母の誕生日。4は幸せのヨン。仕事終わりに真っ先に母に電話した。お母さん、どうかこれからも健康でいてね。私はこれからも定期的に実家に顔出して、成長した姿を見せて、お母さんに喜んでもらえるように頑張るからね。感謝の気持ちと愛を行動で示していくからね。

よし、明日もちゃんと生きていこう。
ではではおやすみなさい。いい夢見てね🐏

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?