見出し画像

(28)私のバレンタイン|猫好き,温泉,手作りチョコ

おはようございます!
本日もご覧いただきありがとうございます。
今回は温泉と猫好きが作るバレンタインデーのお話をします。
それでは早速、本編へ行きましょう🏃‍♀️🌤


2024年2月13日 20:42

ふぅ〜〜。身体も心もぽっかぽか。
あ〜いい湯だった。

温泉に来たよ

ここの温泉、週替わりの温泉成分配合の入浴剤が入った「健美の湯」があるんだけど、今週はバレンタインの温泉で、チョコレートがほんのり香るお風呂のおかげで超癒された。

お風呂めんどうくさい星人の私は、毎日お風呂に入るまで時間がかかるんだけど、出たらスッキリするから100%の確率で入って良かったと心底思える。

仕上げ「ににんにくスタミナラーメン」で
スタミナをつける作戦


(これから新しい生活が始まるし、月一で色んな温泉に行って疲れを取るのもいいな〜)なんて考えながら、今お食事処でぽけーっとくつろいでいるところ。


そういえば先日、数年ぶりにバレンタインに手作りチョコを作ったよ!

そう、ふたり揃って猫好き

手をかけたい気持ちもあるけれど、今年は等身大の愛情でつくろうと思う。私は長らくチョコレートのお菓子作りをしておらず、自分の腕に自信が微塵もない&大事な人の胃の中に入るものなので、今回はお菓子キットに頼ることにしました。

一目惚れした猫ちゃんのガトーショコラに、安心安全の無印良品のカラーバリエーション豊富なトリュフが私の強い味方。

まずは我らが待望(?)
「猫ちゃんのガトーショコラ」から作ってく。

追加購入品:無塩バター、卵
材料混ぜ混ぜ〜
いやんかわいい
ぷくー(おやおや?焼きすぎたかも…)
手前の猫の顔に気合を入れすぎたようです
(チョコペン足りず)
ふむ!いいのでは!

続きまして、

「安心安全の無印良品のカラーバリエーション豊富なトリュフ」を作っていく!

追加購入品:生クリーム
うちの相方はいちご好きなので
いちごで攻める🍓

「猫ちゃんのガトーショコラ」同様、必要な材料が計量されたお菓子キットは、お菓子作り初心者の私でも簡単に作れるのでありがたい。

材料混ぜ合わせた後に、丸めた生チョコを転がしながらパウダーに塗しつけていきます。(チョコ転がしが楽しすぎて、写真撮り忘れてしまった。)

完成!良い眺めである。
その名も
〜出来が良いやつの寄せ集めBOX〜
お菓子キット楽しかった。

無事にサプライズ成功し(きっと)喜んでくれてました。日頃の感謝の気持ちが伝わってたらいいなぁと思います。


それでは、今回もご覧いただきありがとうございました。
また来週の木曜日にお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?