最後の胚盤胞

11月に移植⑤
1年前の9月に採卵し、5つあった胚盤胞
1年以上かけてひとつずつ戻して
これがついに最後の凍結胚。
グレードは4BB

7月にEMMAで子宮内無菌とわかったので
インバグとラクトフェリンでラクトバチルス対策を
打ち8月に移植するも陰性。

先生が、Th1Th2の値が、基準値内だけど
少し高めだから免疫抑制剤飲んでみる?と
提案してくれた?
ちなみに検査したのは3月で、14.7
おや?と思う人は多いかも。
カットオフ値10.2とかですよね確か。
うちのクリニック15が基準で…

14もあったら他院では即タクロリムス処方されてるよね。
でも「基準値内」と当時言われていたので
私も全然気にしていなかった。
勉強しないとだめだ、自分で調べないとダメだ。

とりあえず5回目の移植では
移植当日からプログラフ(タクロリムス)を飲み
鍼灸でショウキを買って飲み、
11/15 hcg157.7で陽性が出た。
1年ぶりの陽性判定だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?