2回目の流産

移植⑤の判定日は夫も来ていて。
2人で病院の帰り道喜んだ。
前回の子はグレードも4AA
hcgも833あったけどダメだった。
今回の子は4BB、hcgも157
でももう数字じゃないと思った。
育ってくれればなんでもいいと。
すごいじゃないの私の子。
1年以上も凍らせてごめんねと、思った。

胎嚢確認は夫の誕生日で、無事確認できた。
でもやっぱり少し小さめだった。
胎嚢 平均 とかですごく検索した。
でも気にしても仕方ないと言い聞かせて過ごした。
そのあとすぐ結婚記念日だった。
どっちの日も穏やかに過ごせて幸せだった。

その次の週、心拍確認の6w1dで
心拍どころか、胎芽も、卵黄嚢も見えなかった。
胎嚢は少し大きくなっていた。
先生は、来週また見てみて、見えなかったら
流産確定かな、と言った。

信じたい気持ちと、前回のダメだった時のことを
思い出して、もやもやした。

前回と違ったのは、免疫抑制剤を飲んでいたせいか
口内炎が増えたり、喉の粘膜が荒れたりしたこと。
体調が悪かった。妊娠初期の症状なのかもしれない。
吐くまではいかなかったけど、気持ち悪かった。
前回みたいな出血と腹痛もなかった。

1週間後の7w1d
やっぱり胎嚢は少し大きくなっていたけど
中になにも見えず、先生もエコーを左右に振って
よく確認してくれたけど、なにもいなかった。
「空き家のような状態」と夫には説明した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?