出てこない

流産が確定した。
まさか自分がなぁ、人生で不妊治療してるとも
思ってなかったけど、流産するなんて。
それも2回も。
赤ちゃん側に原因があると言うけど、
ちょっと違うんじゃないかな。てか不育症になるのか。
これからどうするんだろう

悶々としていた。
先生は週数が浅いことと、胎嚢しか見えなかったので
今回は自然排出を待っても良いんじゃないと
言ってくれたのでそうすることにした。
前回は産婦人科の初診で流産確定したので、
あれよあれよと手術になったため
不妊のクリニックで流産が確定したのはこれが初だった。

お腹は痛くなかった。
薬もやめたし、注射もテープもやめた。
数日で出てくるって言われたし、と思って過ごしていたが
待てど暮らせど出てこない。

10月に義弟が結婚したが、
コロナ禍で入籍前に両家顔合わせが
できていなかったため、週末は県外へ食事会に
兄嫁として呼ばれていた。
「食事会の時出ちゃったらどうしよう」と
とりあえずオムツタイプのナプキンを履いていった。
結果この日も自然排出はなく、ホッとした。
食事会は終始和やかで、楽しかった。

義両親を乗せて一緒に行くことになり、
運転に問題はなさそうだったけれど
この日は夫に運転を頼み、お酒は飲まないでもらった。

それから1週間経っても出てこないので
年末も差し迫っているため
手術しようか、となり大学病院で
処置してもらうよう紹介状を書いてもらった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?