見出し画像

1/31は1ヶ月に1度の病院Day🏥

やっぱり精神的な病気は一気に薬を辞められず
少しずつ量を減らしてなくしていくみたい。

昔私は精神的な病気になる事、否定的な人間だった。
「心が弱いからだ」「私は絶対にならない」とまで。
でもいざ自分がなるとしんどくて辛くて
それよりも「なんで私がこんな病気に」って情けない
気持ちになった。
救急車も数え切れないほど乗って、
病院で数え切れないほど精神安定剤打ってもらって、
看護師さんに息の仕方を教えて貰って、
何度家族に助けられたことか。
家族も最初の頃は焦ってたけど何回もなるから
おばあちゃんに「もう慣れたし大丈夫だよー👵」って
言われるぐらい。
1度泣き出すと止まらなくって、
物投げたり、自分を叩いたり、全身が震えて怖くて、
余計に泣いて最終過呼吸。
とんぷくも泣いてるし暴れるしで飲めない。
壮絶な日々が私にはありました。

今は自分でも「あ。発作が起こる。薬薬」って
分かるようになって、息整えたりできるようになった。
これがいい事なのか悪い事なのか...。

実はこの日は最後の病院。
最後といっても病院を変えるという意味で最後。
地元の病院に今まで行っていたのですが
仕事の関係で京都市内の病院へ変えるんです。
今は診察の前で待ち時間中。
診察前は緊張して怖くて気分が落ち込んじゃうんですが
頑張って乗り切ってきます。

行ってきます!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?