見出し画像

3/3は私の大大大好きな祖母...みっちゃんの誕生日!
なんで'みっちゃん'って呼んでるかというと
私が産まれた時みっちゃんは48歳。
「おばあちゃんって呼ばれる歳じゃない!」
この一言から名前の頭文字を取ってみっちゃんとなりました笑

社会人1年目。秋から冬に変わる季節の金曜日。
私は仕事で連続ミスを続けてしまいました。
どこにも居場所がなく、とぼとぼ帰っていた時
聞きたいと思ったのはみっちゃんの声で電話しました。
「どした?」
「仕事でミスしたもう嫌だ」
「そっかそっか...明日は何か予定あるの?」
「......ない」
「そっかそっか!そしたらみっちゃん特急代出してあげるで!帰っておいで!!」
そう言ってくれました。
片道2時間。暗い気持ちで電車に揺られて駅のホームに出た時、上着を着て手を擦りながら待ってるみっちゃんの姿がありました。
何も深い事は聞かず、「おかえり!」と言って
2人で家に帰りました。
暖かいスープとご飯があった事は今でも覚えています。
本当に嬉しかった。月曜日まで泊まって6時の特急でそのまま仕事へ。その時もお昼のお弁当を作ってくれました。今の私があるのはみっちゃんのおかげ。
みっちゃんの孫でいて私は本当に幸せです。いつか旅行に連れて行ってあげたい。だから仕事頑張れるんです。
これからも元気に長生きしてね!大好きだよ(՞ ܸ. .ܸ՞)︎♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?