生きるって選択の連続
なんだかかなり久々に音楽イベントというものに行って来たよ。
しかもかなりアウェイなジャンル、レゲエの。
私が唯一知っているタイトルと音楽がちゃんと繋がっている曲が、ボブ・マーリーのThree Little Bardsで、知ったきっかけがウィル・スミスの映画きっかけなんだよね。
特に可もなく不可もなく、なジャンルだったのに今日のイベントは結構楽しかったな。
ここ数日、自分の年齢を気にして美容課金とか婚活課金をする事で人生の方向性を決めかけてて、無意識だったけど結構それである種のストレスを感じてたっぽい。
らしくない事をするのって、やっぱりあんまり良くないね。
今日のイベントでライブをみたり、会場の心地いい緩さ漂う雰囲気に流されたってのもあるけど、やっぱり好きな事を優先した方が精神衛生上にいいってやっと気づいたというか。
心が自由でいられるというか。
世間体を気にする中でごりごりに凝り固まった心が、ふわっと丸く軽くほぐされた気がしたよ。
音楽聴いて、映画観てレビュー書いて、時々サーフィン。
好きなアーティストを聴くのは勿論だけど、そこから掘って掘って、深く潜り込むと新しい発見があって10代の頃夢中になった思い出がよみがえってきて、今でも心浮き立つ感覚。
映画を観て新しい知識や人生観、いろんな追体験で世界が広がる感覚。
海に入っていると、いろんな悩みやしがらみから解放されて、新しくチャレンジする事の楽しさや少しずつ進んでいく事で、どんどん自分が好きになる感覚。
そういうのってやっぱりなにものにも代え難い。
それらの感覚を忘れずにいた方が、いい方向に年を重ねれる気がする、、たぶん、わかんないけど。もしかしたら数年後に後悔してるかもだけどね。
どこでどの選択をするかっていう事の重要さにやっと最近気づけてきてたから、色々考えて進んでいきたい。
なんて考えたら、また思い出に囚われたりなんかもして。
3歩進んで5歩下がってるな、最近。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?