見出し画像

【ファイナンスチーム】#03 B Dash Camp 2023 Spring in Sapporoに出展してきました!

マネーフォワードケッサイ株式会社ファイナンスチーム広報竹内です。
5/23~5/26に日本最大規模の招待制イベントであるB DASH CAMPへ、今回初めて参加させていただきました!
今回は当日の現場の様子などをお届けします!

3日間の様子

お揃いのパーカーを着て、スタートアップの資金繰り集団参上!

出展目的の1つでもあった『対面コミュニケーション機会』
事前にパートナー企業様やVC様、スタートアップの方へSNSでメッセージをお送りしたところ、当日遊びに来てくれた方が多数いらっしゃいました。
たくさんのお声がけ、本当にありがとうございます!

もちろん、初めてお会いする方も多く『私たちの思い』を参加メンバーから熱く語らせていただきました!
お渡ししたパンフレットを熱心に読んでくださる方や、質問をしてくださる方もいらっしゃり、展示会に参加する醍醐味はやはり温度感の伝わるコミュニケーションですね!!
私たちの思いだけではなく、それぞれの企業様の思いも聞かせていただき、スタートアップの皆様が今望んでいること、叶えたいことをより肌で感じることができた濃い3日間となりました。

今回のイベントに合わせて作成した資金調達マシュマロ
北海道といえば、とうもろこし!「資金調達のご相談ありがとうもろこし🌽」


イベントならではのネットワーキング

ブースにいると、参加された皆さんとお話しさせていただくことはどうしてもできないのが展示会の難しいところ。
B Dash Campでは、3日間全日で昼・夜にネットワーキングが開催されました。参加されている方が一堂に介すので、ブースでお会いできなかった経営者の皆様やVCの皆様ともかかわる時間がありました。
昼・夜どちらも沢山の方にお声がけいただき、我々もたくさんのスタートアップやVCの方と交流でき初めましての方も多く、とても有意義な時間になりました!

さいごに

3日間、慣れない立ちっぱなしで疲労困憊の参加メンバー、本当にお疲れ様でした。

異なる業界、業種、スタートアップ界隈の盛り上げに貢献している方や、次世代のサービスを提供されている方など普段関わらない方とたくさんお話でき、とてもよい刺激になりました。
マネーフォワードケッサイとしてもまだまだ負けてはいられません!
弊社のことをまだ知らない方々に知っていただき、そして精一杯サポートして、我々もスタートアップ界隈を盛り上げていきます!!