確実なものが欲しい話

音楽を長い事やっています。すると、確実なものが欲しいです。

というのは、音楽で得られる報酬は不安定だからです。昨日ファンになってくれた方が今日もファンでいてくれるとは限らない。一年後はわからないけど、恐らく3ヶ月は倒産しないであろう会社でバイトして時給がもらえるほうがよほど確実。

結婚は、わりと確実だと思っていました。かなり高い確率で自分の味方になってくれる相手ができるイベントだと思っていたのです。でもこれだってやってみないとわからない。もしかしたら、身近な敵を作ってしまうかもしれない。自分と相手次第です。

さて、とりとめもない感じに今日は書いてますが、次に私が考えたいのが、「確実に」その日2000円を得るシステム。確実に、というとハードルが高いので、「なるべく確実に」くらいでもいいです。ずっと考えてるのですが、まだ思いつかないので、書いてこの悩みを共有し、そうこうしてるうちに思いつきたいという作戦です。

日払い的に、その日のうちにゲットしたい。そうならないと、翌日からの生きる日銭をどうしたらいいのか、という事になるからです。逆に見事毎日2000円を得られるのなら、その調子でガンガン行動する事に安心感を得られます。

さあどうしましょう。生きているだけで持ち金はどんどん消費されていくのです。これにどう歯止めをかけ、逆にプラスにできるのか。前提として私は猫探しに頭を悩ます人をサポートしなければならないため、まともなお仕事をしている時間がほとんどない状況。ほぼニートです。

隣町にいって猫探しをした方がいい状況なんですが、その活動をするには日々2000円くらいあった方が良いというわけです。何も得られないと日々そのくらいがマイナスになっていって、活動は続けられなくなってしまう。

「隣町にいって猫探しをしている間に1日2000円を得るにはどうするか!?」これが正直なテーマです。

1日ウロウロしている間に色々勉強になる、景色の写真も撮れるでしょう。それを投稿して売る?こういうのでは、とても「確実に」稼いでいけるとは思えません。インフルエンサーではないのです。だからこそ、私が方法を見出せば再現性が高そうなのですが。

私の事業(最近たまに書いてる話題)の協力者を得る。これができれば、まあ、ゲットできるでしょう。いつなんときでも、営業の用意はしておくべき。そうではあるんですが、猫探しをしにいくのに「今日は○○人に営業もするぞ!」というのでは具合が悪い。猫探しへの情熱も薄れてしまいそうです。ううむ、困った。

この記事の、続き部分も有料にさせていただきます。引き続き悩んで書くところを読んでみたい方は、ご購入の上、応援いただけますと幸いです。

ここから先は

333字

¥ 200

よろしければサポートをお願いします!頂いた分はクリエイター費にあて、ますますの拡充をはかってまいります!