目標立てて学びながら書く話

今日の目標は「見出しをつける」!

単語だけメモしたりしてます。それをそのまま見出しに使おっと。

資源がないと不幸せ?

昨日、相手を主役にする話を書きました。多分そうすると関係は良好になる。そして、良好な関係があると、人生はけっこう幸せ。実は。でもそれに気付いていなかった私は、家族が嫌いになっていたり、辛酸を舐めました。

PayPayの送金について勉強

個人事業主をしとります。友人に業務委託して、報酬を支払おうと思います。送金方法は色々ある現代。人気のPayPayを使ってみる事にしました。ここまでで、やる事は以下。

・PayPayをインストールしてもらう

・PayPayの連絡先を聞いておく

・給料日を決める

・送金をする

このような形かと思います。参考にしたのは以下のサイトです。

送金をするお金を自分のPayPayに入れておかないといけない。お金がない。それは別問題なので、自分でなんとかしなさいという事でね。がんばりますけどもね。どうやって入金するんだろ?この辺もおいおい慣れていきたいですね。

あと、もらう立場に立った時、PayPayにもらってからどうやって現金にするの?と気になりました。ここも把握して教えてあげないと不親切かも?と、このように、勉強中でハッキリしてない段階で記事にするのも読者にとって不親切かもしれないですね、すみません…。

書きながらだと、勉強する気になるんです。それでこのスタイルでやらせてもらっています。ドキュメンタリーと思ってご勘弁を。「完全に自分のモノになるように落とし込んでから書け」と言われたら、いつ書けるのかわからないのですよ。

友人相手という事で、もしうまく行かなかったら、手渡しに切り替えます。しかしこれが、人数が増えてくると、手間や手数料が少ない事が重要になってきます。実際に使ってみたら、使い心地も書きたいと思います。

ウクライナ募金に協力してみた

先日、ウクライナ支援をしたいと書きました。今日は募金箱があるお店を探して、少しだけど募金をしてきました。1件目のお店では躊躇して、できませんでした。2件目では募金の宛先がウクライナではなかったので、結局3件目でようやく募金できました。何をやるのもなかなか大変なので、こうして書きながらがんばります。

よろしければサポートをお願いします!頂いた分はクリエイター費にあて、ますますの拡充をはかってまいります!