シェア
つくるということには4つの楽しさがあるように思います。 1. つくること自体の楽しさ 2. できあがる楽しさ 3. 誰かに見せる楽しさ 4. 誰かの役に立つ楽しさ デザイナーでもエンジニアでも、子どもの頃からつくることが大好きで、今の仕事をしているという人は多いのではないでしょうか?一方でつくるということを仕事にしていると、ときに心が折れて投げ出したくなることがあります。思い描いていたものが形にならなかったり、誰かの横やりでつくったものが壊されたり。 そんなときは、この
自宅でリモートワーク中に、サービスを使っていただいている方にインタビューをしました。 その際に、ちょっとしたことだけどやってよかったな、と思ったことをまとめます。 ここでまとめているのは、あくまでtips的なものです。 リモートワーク環境でのユーザーインタビューの具体的な方法については、Goodpatchさんの記事や、弊社の佐々木のnoteで学ばれるのが良さそうです。 同じタイミングでビデオチャットツールに入る 実施側は、複数人であることが多いと思います。 その複数人が