見出し画像

フィットニャ通信 #013 (2023/10/22号)

『第4回東京国際スポーツメディスンイノベーションフォーラム、レポートだにゃ』

ミャオ〜、こんにちにゃ!🐾フィットニャだにゃ!

さて、10月15日(日)に京王プラザホテル八王子で行われた「第4回東京国際スポーツメディスンイノベーションフォーラム」に参加してきたにゃ!
なんと!このフォーラムの運営には八王子スポーツ整形外科のスタッフがたくさん関わっていたんだにゃ!

このフォーラムでは、先端スポーツ医学に関わるドクターや理学療法士たちが、とっても興味深いプレゼンをしてくれたにゃ。フィットニャも頭をフル回転させてノートを取っていたんだけど、筆が追いつかないほどの情報量だったにゃ〜🖋️💦

そして、参加者にはスポーツに関わるドクターや理学療法士、トレーナー、コーチなどが大勢いたにゃ。

フィットニャが目をキラキラさせていたのは、アスリートセッション!

なんと!あの有名なバレーボーラーで元日本代表監督の「中垣内祐一」さんと、元ビーチバレーボール日本代表選手で今は参議院議員の「朝日健太郎」さんが、ケガとの向き合い方をユーモアたっぷりに話してくれたにゃ。

中垣内さんと朝日さのやりとりはまるで漫才コンビのように息ぴったりで、あっという間に時間切れ。もっと話を聞いてみたかったにゃ。

とても充実した内容のフォーラムだったにゃ。吾輩もこの日の学びを活かして、フィットニャも頭と体をフル回転して今後のメディカルフィットネス部門の充実に励んでいくにゃ!🐾

また次回の元気いっぱいフィットニャ通信でお会いましょうにゃ!健康を大切に、楽しく元気な毎日を送ろうにゃ! ばいばいにゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?