見出し画像

フィットニャ通信 #12 (2023/9/29号)

#12 『筋肉を考える日ってご存知ですかにゃ?』

ミャオ〜、フィットニャだにゃ!
🐱筋肉マニアのみんにゃ、そして筋肉初心者のみんにゃに、とっても面白い情報を持ってきたにゃ。
それは、「筋肉を考える日」についてだにゃ!

「筋肉を考える日」って何だにゃ?って思ってるにゃ?私も最初はそう思ったにゃ。実は、29日が金曜日のときに「筋肉を考える日」を祝うんだにゃ!

筋肉の大事さや、筋肉とタンパク質の関係を知るための日だにゃ。この日は、森永製菓株式会社が考えたんだそうだにゃ。

でも、なんで29日なのにゃ?
答えは簡単!「筋肉」を入れ替えると「29(肉)日が金(筋)曜日」ってなるからにゃ。ユーモアたっぷりだにゃね!

2023年の「筋肉を考える日」は9月29日と12月29日にゃ。カレンダーチェックして、筋肉を考える日を忘れないようにしようにゃ!

ちなみに、この記念日は正式に一般社団法人・日本記念日協会にも認定されてるから、ただのジョークじゃないにゃ!

最後に一つ、ジョークを言わせてもらうにゃ。「筋肉考えてる時、どうしても筋肉痛になるんだにゃ…」笑ったにゃ?😺

それでは、みんにゃも筋肉を大切に、日々のタンパク質も忘れずに摂取して、元気に過ごしてほしいにゃ!🐾

また次回の元気いっぱいフィットニャ通信でお会いましょうにゃ!健康を大切に、楽しく元気な毎日を送ろうにゃ! ばいばいにゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?