見出し画像

【活動報告】加藤勝信官房長官への申入れに同席しました(2021/03/15)

こんにちは!メディカル・フェムテック・コンソーシアム(MFC)事務局です。
今回は2021年3月15日に加藤勝信官房長官への申し入れに同席させていただいたことをご報告させていただきます。


3月3日にとりまとめられた「フェムテック振興議員連盟」の提言書が、野田聖子議員、宮路拓馬議員をはじめ、議員連盟に参加している国会議員の方々から、首相官邸において、加藤官房長官に手渡されました。
MFCからも、松本理事長をはじめ、メンバーが同席しました。

(3月3日のフェムテック振興議員連盟 第5回総会の記事はこちらです。)


提言書を手渡した後、フェムテック関連製品を官房長官にお見せしながら、フェムテックの概要・現状等について説明を行いました。

画像1

今後も随時、活動報告をしていきます!

 法人、個人問わず、フェムテック業界を盛り上げていきたい方、MFCの活動趣旨にご賛同・ご支援いただける方は、ぜひご入会をご検討ください!

また、取材や講演、医療監修などのご依頼や、ご入会に関するお問い合わせについても、下記よりご連絡いただければと思います。
https://femtech.or.jp/inquiry/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?