辛い

どうもこんばんは、めざしです。少しお久しぶりですね。
ちょっと調子がイマイチでどうしてもnoteを書く気になれなかったんです。
そういう時もある。

今日は午前中仕事に行ったあと午後帰ってきて捨て活の続きをしながら家族の夕飯を作りました。

えのきがいっぱいあったので、細かく切ったえのきと刻みのり、卵2つとごま油。白だしと、片栗粉を目分量、味付けにオイスターソースと、塩胡椒をしたものをチヂミ風に焼いたものと、
キャベツ4分の1くらいの量をザク切りして600w3分チンしたものにマヨネーズ、炒りごま、味噌、砂糖で味付けしたものにサバの水煮缶をほぐして入れたものを作っておいたんですが、(私の料理は味見しますが大体目分量で味付けするのでどれくらいかは正確にはわかりません)
家族にキャベツの方は生臭いからいらないと言われちゃいました。
そして出来合いのシュウマイをチンして食べてました。

こういう一言や行動一つ一つにすごく傷つきます。

こちらは栄養とか色々考えて作ってたつもりなのなぁ…と、今泣きながら家族が食べないキャベツのサバ水煮缶を消費してます。
生臭いかぁ…そうは感じないように作ったつもりなんだけどなぁ

美味しくできたつもりでした。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?