宇宙人

小学生男子は、私にとっては宇宙人だ。異世界の住民だ。
なんで??と思うことと、しょーもなーと思うことが、日々おきている。
そんな毎日の中で起こった、一番びっくり事件。
それが「帽子からプリント」

兄さんの友達が、帰り道、我が家に寄ってお喋りしてたんだけど、
「そういえばさぁ」と言って、黄帽の中からプリントが出てきた。
「ええーー!なんで、そんな所に入れとくの?」って聞いたら「失くさないように」とのこと。
いや、まて、落ち着こう…。
ランドセルの中に入れても失くならないよね?
っていうか、黄帽の中に入れてたら、間違いなくぐしゃぐしゃになるよね?汗で破れないか?大事なもの入れ、そこ?

そして、高学年になった今でも、宿題のプリントとか黄帽に積めてるらしい。

愛しすぎるわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?