見出し画像

2024.01.24 今年の目標

がっかりした経験から、今年の目標が決まるのは、我ながら自分らしい。

この日、仕事でとてもストレスを抱えることがあった。
端的に言うと私の言葉が足りず、相手に誤解を与えてしまったことで状況を混乱させてしまったのだ。

振り返れば、今の仕事に就いてから、仕事を与えられる側から、主体的にこなす側になってから、コミュニケーションの質を変えることを期待されているように思う。これを3年目になろうとするタイミングでも、まだまだ体現出来ていない。

なので、目標にしようと思う。
まだまだ自分視点でコミュニケーションを取りがちなので、もっと相手のことを考えた情報発信が出来るようにならねば、と。

今年はコミュニケーションを取る際に、相手のことを少しずつ想像すること。その想像から言葉を選ぶこと。こういったことをしたいし、その実現のために地道な努力を重ねたい。この眠らせてたnoteで記事を書くことも自分の思考の整理と、稀有な読んでくださる方への少しでもの配慮をしようとすることで改善の一助になれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?