見出し画像

MEZAMELL® 目覚めるような青空 空色のジーンズ 今日の空「淡い季節のサングラス」(野田幹子)を聴きながら

今日の空


画像1

晴れ空


太陽さんの前には、銀の空

画像2


今日の川


あーーー、バス釣り行きたい‼

明日は、、バス釣りお休み。。。。

IMG_20200201_バス釣り_ルアー_アイマ


ミノーも投げたいな。


「淡い季節のサングラス」     野田幹子


昨日、

太陽・神様・少年

をYouTube で、、、探して、、、検索された帯を見ていたら、、、

青い衣装の野田幹子さん

[淡い季節のサングラス]

.

.

.

青に誘われて。。。

聴いたことないけど、、、、聴いてみよう。

最初のピアノの1音目から、、涙が‼。。。

ピアノや、ギターや、、、僕は楽器とか何も出来ないけど。。

いいな!!


音色に色んな気持ちを込めて弾けたらいいな‼


野田幹子さんのライブがあったら、、この歌を聴いてみたい‼


淡い日の光 おどろくほど眩しくて 。。。。。


画像4


さ、光龍ちゃん


明日は釣りに行けないけど。。。

画像5


ディープクランクお預け
そして、、今日もお仕事行くまで、、、

画像6


遠い半島目指す。

IMG_20200201_浜田麻里_marihamada_gracia_グラシア

アクシス 眺めながら

Gracia

聴こう🎵


MEZAMELL インスタグラム

MEZAMELL®  目覚めるような青空

青空 太陽  空色のジーンズ

青空_太陽_空色のジーンズ_MEZAMELL_ジーンズ_デニム

遠い日の青空

青空の記憶

京都_東寺_弘法市_ジーンズ_デニム__mezamell_japan

ギョサン_龍_京都_東寺弘法市_mezamell

[ギョサン龍 空 海 風 ]
龍ちゃんは、バス釣りの帰りみちに見た
空を泳いでいた龍の雲
自由な一日の中の記憶

ギョサン_龍_京都_東寺_弘法市_デニム


龍ちゃんに、込めているものは、
[自由]
僕もたどり着きたい。。。自由へ。。。

弘法市

毎月21日 空海さんのおられる京都の東寺[弘法市]に出店しています。

2月の弘法市 ➡ 2月21日(金曜日)

弘法市HP

京都_東寺_弘法市_ジーンズ_デニム_20191221_MEZAMELL


弘法市
元々”縁日”とは神仏がこの世と”縁”を持つ日とされており、
この日に参詣すると大きな功得があるということです。
東寺では祖師空海入寂の3月21日を期して
毎月21日に御影堂で行われる御影供のことを指しています。
 当初は年に1回行われていたものが、
1239年以降は毎月行われるようになったそうです。
一方、人々が盛んに参詣に訪れるようになったので、
当時『一服一銭』と言われるごく簡素な屋台で茶を商う商人
(茶店の前身のようなもの)が出てくるようになり、江戸時代には茶店だけではなく、
植木屋や薬屋なども出てくるようになりました。
これが現在の「弘法さん」の起源だと言われています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?