目崎:2021年振り返り

2021年でした。
今年の抱負は「風林火山」でした。

時期や情勢に応じた動き方、ということで、コロナ禍のこともそうだったんですが、
劇団員が2020年5月に加入したことから、新しくできることが増え、チャレンジしたいことも増えてきました。
機を逃さない、乗れるものには乗る、やれますと言える人になりたいと思ってきた一年でした。


1月~3月

珍しく公演の無い時期が続きました。魔族会議の下準備を進めながら、
色々な撮影にいってました!

とある映画のエキストラに。
youtube作品の映像撮影。
魔族会議のフライヤー撮影や、劇団員写真の撮影。
CMのエキストラにもいってきました!エキストラだけどヘアメイクがあってテンションあがりました!

4月
入院!!!
どうしても今年はこれになっちゃいますね。
命の危機を、重篤じゃなく感じることができたのは良い経験でした…。
頭でわかってはいたけれど、目崎がいなくても劇団が回るんだということを実感しました。
それが嬉しくも寂しくもあり。
でもここをきっかけに、「じゃあどうしてこうか」と考えられるようになり、ターニングポイントとなりました。

5月
たすいち第35回公演「魔族会議」 入院とは別に緊急事態宣言の影響で中止。
そこから「たすいち春の短編まつり」へ急遽路線変更。
「いまこそわかれめ」
「名前のない名前を呼ぶ冒険」
「消えたい二人」
「透明人間、消える」
「吸血ディベート」
「堕天のススメ」
「ここはまかせて先にいけ」
まさかリモートで、10日間足らずくらいで、短編を7本作ることになるだなんて(笑)


みちとさせのおしばい だいいっぽめ に
新作短編「転生したい」を書き下ろし。

7月
アガリスクエンターテイメント「かげきはたちのいるところ」ゲスト出演

池袋ポップアップ劇場にて
「名前のない名前を呼ぶ冒険」
「いまこそわかれめ」中村×大森ver
「いまこそわかれめ」目崎×星澤ver

毎週、池袋ポップアップ劇場に参加させていただきました。


8月
大森さつき企画 うたかた にて
新作短編「鈴が鳴ると涼しい」を書き下ろし、演出。


9月
とある映像作品の撮影に出演してきました!いつ公開されるのかな


10月
たすいち第36回公演「レプリカシグナル」脚本・演出

11月
CoRich!youtubeチャンネル開設!スタッフ。


池袋ポップアップ劇場にて
「マジカル人付き合い」

劇団人間嫌い「24歳の!フォーチュンウェディング」ゲスト出演


12月
水も滴るladyカンパニー「リチャードの指輪」演出
プレイラボ2021「星の王子様」出演


というわけで、はからずも短編を作りまくった1年となりました。
劇団員が増えたら、劇団員だけで短編をたくさん作りたい、と思っていたので、
その願いが少し叶った一年でもありました。
今までのつながりが実を結んだり、新たな出会いに発展していったりと、
コロナ禍で希薄になったつながりをとりかえそうともがいておりました。

年の瀬、年始と、まだまだやることがあるのでまとめきれてない感じもしますが、
今年もたくさんありがとうございました。
たくさんありがとうございました、という言葉を言えるくらいに活動できて、させていただけて、
ありがたかったです。

2022年も実は色々やることが決まってきております。
倒れないように頑張っていきます。

今年もお世話になりました、来年もどうぞよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?