見出し画像

ブラボー!は 日の出とともに。

こんばんは。mac"oです。

今日は朝からずっと、どこかで誰かが、嬉しい気分でいられた日でしたね。


午前4時になんて起きられない…って思っていたのに、何とか布団の中からワンセグテレビをつけて、サッカーW杯の第3戦をぼんやりながらも見ることができました。

突然、ワーッと大きくなった声援が耳に入ると、遠のいていた意識が戻って、走り出す選手が映りました。

いつの間にか、、、後半に入っていて、日本が1点、入れています!

そして、最初のゴールのすぐ後に、もう一度あの歓声を聞いたら、寝てなんかいられなくなっちゃいました。


襖の向こう側でイビキをかいている*おはなさん*には申し訳なかったけれど、どうしても大きな画面で見たくなって、居間のテレビをつけました。

盛り上がっている試合会場の雰囲気が我が家にも伝わってくると、*おはなさん*も起きちゃって、”いま何点?”って寝ぼけた声で聞いてきます。

そのうちに、トイレに行って戻ってきた*おはなさん*は、日本が勝っている状況が分かると、ザザーッ、バタン!って音がして、寝転んでもテレビが見える場所までお布団を移動させてから、また潜り込んでいました。


試合の動きに思わず声を出しながら、最後の笛の音が鳴るまで、二人で応援をしました。


年齢の差を超えて、熱い気持ちになれた時間は、とてもいいものでした。


やっと迎えた勝利の瞬間には、たまらず起きてきちゃって、嬉しそうな選手の姿をずっと見守っていた*おはなさん*だったのでした。




~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!