見出し画像

食いしん坊 探偵 、 あらわる!

こんばんは。mac"oです。

今日も暖かくて、のんびり過ごした日曜日でした。

*おはなさん*は、春めいた窓の外を眺めながら、今年の冬を振り返っていました。

毎月1回の*おはなさん*の通院の帰りには、「お昼ごはんをどこかで買って帰る」っていうのが、ずっと続いているお決まりのコースです。

ここ数ヶ月は、パン屋さんに行くのが続いていたので、先日は久しぶりにファストフードに寄って来ました。

お目当ての期間限定のハンバーガーは、意外とボリュームのあったので、食べられるかな…って思いつつ、同じのものを2つと、絶対に外せない*おはなさん*のお気に入りのポテトを注文しました。


我が家に帰り着いたのは、お昼の時刻をずいぶんと過ぎていて、お腹が空いていた*おはなさん*は、ハンバーガーとポテト半分以上を、ひとりで平らげていました。


「たぶん、あの店に行くんじゃないかって思ってた!」

*おはなさん*は、バンズからはみ出した具にかぶりつきながら、急に言い出しました。

少し前に見ていたフリーペーパーに、期間限定のハンバーガーの広告が載っていたので、わたしが食べたいんじゃない?!って、すでに予想していたって言うんです。

同じ広告に目を留めていた…だけでもスゴイのに、こちらの行動を読まれちゃっていたなんて、さすがに驚いてしまいました。


100歳の探偵さんに推理をされている、ちっとも気の抜けない わたしだったのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!