見出し画像

お野菜だって、春が来て。

こんばんは。mac"oです。

今日は朝起きると、窓の外が明るくて、とてもいいお天気でした。

日差しが降り注いでいる中を、*おはなさん*は張り切って、元気に動き回っています。

ここ数日の暖かい雨のおかげで、畑の野菜たちは、ぐんと伸びていました。

早く穫らなきゃ!って毎日のように言い続けていた*おはなさん*は、最後まで残っていたハクサイをとうとう収穫していました。

「もう、トウが出ていたのよ。」

抱えてきたハクサイを洗って、ザルにあげていたのでのぞいてみると、*おはなさん*の言っていたとおりに、葉っぱの中心には花の蕾がたくさん出来ていました。

まだまだ先で大丈夫…なんて先延ばしにいたら、成長し過ぎちゃったみたいです。

お店に並んでいるような白菜の形とは違って、太い茎に黄色い葉っぱが巻き付いているから、ずいぶん格好は悪いけれども、柔らかい小さな葉だから、*おはなさん*が食べやすそう!って思いました。

早速、夕ごはんのお味噌汁にたっぷり入れて、美味しそうにいただいていた*おはなさん*なのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!