ジーンと 聞こえる 毎日は。

こんばんは。mac"oです。

今朝にかけては暖かくて、*おはなさん*は昨夜は毛布を1枚外して眠っていたみたいでした。

午前中のテレビでやっていた健康番組のテーマは「耳鳴り」でした。

ずっと前から*おはなさん*も、ジーンって聞こえるって言っていたので、見てもらおうと思って、さりげなくテレビをつけたのでした。


もちろん、年齢を考えると、少しずつ衰えてきているのだと思うのですが、今のところ、聞き間違えることはよくあっても、生活には影響していないみたいです。

そういえば… 7~8年前に1度だけ、何かのついでに聞こえの検査してもらったことがあるのですが、、その時の結果は”年齢相応!”だって言われていました。

あれから、ずいぶんと経つのだけれど、未だに変わらないみたいです。


会話のテンポもとても速いので、話しているだけだと、全く99歳には思えないから不思議なのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!