見出し画像

特別な一粒…じゃない けれど。

こんばんは。mac"oです。

今日は、バレンタインデーでしたね。

この時期になると、お洒落なギフト用のチョコレートがいただけたりするので、ハッピーな気分だけは楽しんでいるんです。

昨年の*おはなさん*は、お供えをしていた金色の箱を開けて、一日一粒ずつ、大事そうに食べていました。

祖父の元気だった頃は、”わたしから祖父へのプレゼント”っていう都合のいい口実を作って、3人で食べていたのも懐かしく思い出します。

だけど、今年の我が家には、*おはなさん*がちょこっと食べるための個包装タイプの健康系チョコがあるだけ…で、久しぶりにワクワク感のないイベントになっちゃいました。

残念なことに、いつも通り変わらずに過ごしていたけれど、やっぱり何だか寂しくて、、、夕方になってから、こっそりコンビニに走りました。

わたしみたいな 駆け込みのお客さんが多かったのか、プレゼント用は売り切れてしまっていたけれど、デザートコーナーで見つけた美味しそうな生チョコレートを買って来ました。

そうして、*おはなさん*の気づかないうちに、そっとお仏壇にお供えしておきました。

*おはなさん*をいつも守ってくれている、祖父への感謝が伝わるといいな…って思いながら、*おはなさん*との明日のおやつが、一段と楽しみになったわたしなのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!