エニナル 景色は 見えてても!?

こんばんは。mac"oです。

三連休の初日でも休まずに、朝早くから動き回っていた*おはなさん*は、お昼ごはんを済ませて、午後からは布団の上にでゴロゴロしていました。

15時をすぎて起きてきた*おはなさん*は、おやつも食べずにテレビの前に座り込んで、静かにオリンピックの男子マラソンを見ていました。

パリの素敵な景色が見られるだろうから、いちばん楽しみにしていた競技だったのに、いつもなら呼んでくれるはずのおはなさんは、ひとりで夢中になっていたのでした。

後半になってから、ようやく二人でおしゃべりしながら、応援していました。

「これって、東京でやってるんでしょ?!」

画面に映っているのは伝統的な建築物で、どう見ても他国の景色だっていうのに、*おはなさん*が真面目な顔で言うものだから、思わず笑ってしまいました。

「だって、外国の人が走ってるし…」

”毎日オリンピックやってるのに?”なんて、答えをほぼ言っちゃいながら尋ねても、いつも見ている日曜日の国際大会と思い込んじゃっている、101歳なのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!