見出し画像

寝転んでたのは、だーれだ!!

こんばんは。mac"oです。

今日もカラリと乾いた空気で、過ごしやすい日でしたね。


お昼の時間に、友人から飼っている犬の写真が送ってきました。

お腹を出して寝転んでいる姿がとても可愛かったので、*おはなさん*に見せようと思って、居間に向かいました。

*おはなさん*とは、学生時代から一緒に暮らしているので、わたしの友人のこともよく知っています。

そして、友人たちも、祖母のことを大事に思ってくれていて、今でも昔と変わらないくらいに元気でいることを、一緒に喜んでくれます。

そして、たまに*おはなさん*に会う時には、そのパワーに圧倒されているみたいです。


「見てみて、写真が送ってきたよ!」


お昼ごはんを食べて、ウトウトしている目の前に、届いた犬の画像を差し出すと、*おはなさん*は寝起きでボーっとしながらも、手に取って眺めました。

何度も角度を変えながら、必死に目を凝らしていましたが、なにせ真っ黒い犬なので、全然分からない様子です。

そのうちに、”どこが顔なの?”って、友人の名前を言い出した…のを聞いて、*おはなさん*がとんでもない勘違いをしている!って、気が付いたのでした。


ちょっと笑っちゃいながら、友人の飼っている犬の写真だって説明すると、”どおりで○○ちゃんに見えないと思ってた…”って、真剣な顔で言っていた*おはなさん*だったのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!