見出し画像

やり過ぎ注意の 季節です。

こんばんは。mac"oです。

昨夜は夜になっても気温は下がらなくて、これまで羽毛布団を掛けていた*おはなさん*でしたが、今年初めての夏布団を出しました。

暑かった昨日に比べたら、ずいぶん涼しくなった今日の*おはなさん*は、肌寒いってずっと言っていました。

お風呂は湯船に浸かって、夕ごはんは温かいお鍋にしていたので、*おはなさん*の季節はまた逆戻りしたみたいです。

いつもより長い時間お昼寝をしていたり、時々声が絡んだりしていたので、ちょっと風邪気味なのかもしれませんね。


そういえば、今週は梅雨を前にして、いつも以上に、庭での作業が多かった気がします。
暑さの中での長時間の作業だったので、思っている以上に、体は疲れているんじゃないかなって思います。


*おはなさん*はというと、お腹の調子や睡眠はとても気にするのですが、疲れについては、あまり感じていないんです。
だから、いつの間にか年齢を忘れて、無理をしちゃっていたりするのでした。


毎日大きくなるのを楽しみにして、せっかく収穫してきたキュウリも、サラダは冷たいからって今夜は食べようとしなかったので、即席用のチューブでぬか漬けにしておきました。

このぬか漬けが出来上がる頃には、またいつもの*おはなさん*に戻っているだろうと思う日曜日でした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!