見出し画像

大切なものを お探しです。

こんばんは。mac"oです。

今年初めて上陸した台風は、風より雨の影響がありましたね。

我が家の畑は、青色混じりのトマトや、まだ小ぶりなキュウリやナスを早めに収穫しておいたので、雨雲がかかっても何事もなく終わりました。


ひとまわり庭の様子を見た後は、家の中で大人しく過ごしていた*おはなさん*でしたが、テレビも夢中になれるほどの番組はなかったみたいで、消した画面の前で、座っていたのでした。


しばらくすると、バタンパタンと大きな音が聞こえてきたので、居間に様子を見に行ってみると、タンスの引き出しをいくつも開けて、探しものをしているところでした。

先日届いていた、選挙のハガキがない…らしいのです。


確かに入れていたのに!って言いながら、何度もかき回していたけれど、なかなか見当たらないので、ちょっとしたパニックなのでした。


見つからないから、もう選挙に行かない!


とうとう、そんなことを言い始めてしまったので、もう一度、わたしが見てみると、*おはなさん*が置いたっていう重ねた書類の上にはなくて、手前の取っ手のすぐ裏にありました。

”灯台もと暗し”ってことが、*おはなさん*の探しものでは、よくあることなのです。


このままだと、引き出しを整理整頓したからなくなった…ってことになりそうだったので、*おはなさん*の1票への大切な招待状が見つかって、ほっとした わたしなのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!